あずきなこのリフォームのブログ

兵庫県播磨・神戸地域でリフォーム工事や新築から解体までやってます。お役に立てていただける情報を提供できるブログになる様に頑張ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

定期清掃を始めました!

マンション、アパート、ビルのオーナー様や管理会社様からのご依頼で、管理物件の定期清掃を始める事になりました。 物件外部の駐車場の掃き掃除 駐車場の雑草除去 共用部の清掃 細かな所までピカピカにさせていただきます! 私がこの物件に住んでいたら…と…

外壁塗装などで即決をせまる業者っていいの?

外壁塗装などをネットで調べていると… 即決をせまる業者には注意! 即決の業者は悪徳! みたいな情報がよく出てきます。 私はそんな業者さんが悪いとは思いませんが、大切なお家を任せるのに即決で大丈夫ですか?? と思います。 恐らくどこで聞いても似たり…

台風による被害。

2018年台風の被害でお聞きした事。 屋根が飛んだ。 ガラスが割れた。 雨戸の破損 雨樋の破損 テラス屋根、カーポートの被害 庭の塀、垣根の破損 などなど… とても大きな被害が出ました。 さて2019年今年もきっと台風が来ます。 来て欲しくはないですが、きっ…

ミステリーザリガニ欲しい人?

ミステリーザリガニ生まれました! 取りに来てくれる人&早い者勝ち数匹限定になりますが、欲しい方いればお譲りします。 まだ生まれたてですから小学校の夏休みの宿題とかで観察日記とかいかがですか??^_^ 気軽にお問い合わせ下さいね! 注)難しい事では…

動物好きさん寄っといで^_^

オフィスらっちょはみんな動物が大好き! と言うことで事務所にもたくさん動物がいます! お馴染みの看板犬!あずきときなこ! いや、社長あずきと専務きなこでした。笑 そして先日名前を公募してましたアジアアロワナ過背金龍のワナ!←ここで初発表!笑 ワ…

新しい事務所の仲間です^_^

新しい仲間を紹介します!! アロワナです。 事務所の商談ルームのセンターで皆様をお出迎えするのが役目です。 さしずめ…事務部長といった所でしょうか? さてこの事務部長、実は名前がまだありません。 皆さんで名前を考えていただければ嬉しいのですが… …

地域密着型のリフォーム専門店です^_^

播磨地域に根ざしたリフォームの専門店です。 色々な形態のリフォーム業者さんがあります。 その全てに良し悪しがあるでしょう。 それに対して批判する気もありませんし、評価する気もありません。 ただ、もしあなたが今何かのリフォームをご検討であれば一…

雨漏りしてませんか?

最近、よくお問い合わせ頂きます案件No. 1が雨漏れしてるかも??と言うものです。 あなたのお家は雨漏れしてませんか?? 小さくて見にくいかもしれませんが、シミが浮いてきているの分かりますか? これ実は雨漏りの初期症状です。 こちらのお家は早期の段…

何とかオープン出来ました!

昨日、夜遅くまで職人さんにも頑張ってもらい、遅くまでスタッフにも頑張ってもらい、私も深夜まで片付けをし… とバタバタでしたが何とかオープンする事が出来ました!! 関係各位の皆様、ありがとうごさいました。 さて、オープン初日ですがSNS以外では特に…

オープン前日!!

おそらく今日ギリギリまで職人が工事をし、そこから掃除と家具の設置とバタバタしているオープン前日が始まろうとしています 私自身が一番間に合うの???笑 って思ってますが、明日どうにかオープン出来る様に準備して行きたいと思います! ちなみにですが…

間に合うのか!?笑笑

オープンまで1週間を切りました! 間に合うのか!?笑笑 本日、天井のクロス貼れました! 引っ越しもあるし… 家具、家電も入れないと行けないし… 何とか間に合う様に頑張ります! 6/26オープン。 皆様よろしくお願いします! あずきなこのリフォーム【オフ…

看板設置完了しました!!

来週26日オープンに向けて工事に必死なオフィスらっちょです!!笑笑 先日ついに看板が設置されました!! やっと事務所っぽくなってきましたよ^_^ イメージカラーの黄色が映えてます!!よね?笑 とにかく目立って良い感じです! 夜もピカッと光って良い感…

リフォームで還付金

こんばんは! 今日はお客様から嬉しい報告をLINEでいただきました^_^ 昨年度の確定申告をした所、去年していただいたリフォーム工事に対して還付金が返ってきたと言う報告です。 条件はありますが、条件を満たしておれば確定申告をすれば還付金が返ってきま…

事務所改装中!

事務所の場所も決まり改装中です! オープンも6/26と決めました!(何かとカツカツな予定で進めておりますが頑張ります!笑笑) 細かな場所もお知らせします! 住所:兵庫県加古川市加古川町美乃利403-2 電話番号は今NTTさんが頑張って用意してくださってます…

ペットの為のリフォーム『リノペット』

リノペット始めました^_^ リノペットってナニ?? 『renovation for PET』 全ての動物(ペット)達の為のリフォーム です!! 例えば… ☆滑りやすいフローリングを滑りにくい床に変えたい!! ☆庭をキレイにしてプチドッグランにしたい。 ☆キャットウォークを…

事務所移転します!!

事務所を移転します。 場所と利便性を考えた結果、姫路から加古川に移転する事となりました。 【移転した後も姫路が第2の故郷だと言うのは変わりません!!姫路の発展繁栄はもちろん、播磨地域の発展繁栄に貢献していける様な会社、人間になれる様に頑張り…

Twitterを始めました(о´∀`о)

Twitterでも色々と情報を発信していくと言うことで、弊社の女性スタッフがあずきなこ目線で色々と更新していってくれます^_^ また私の様なオジさん目線ではなく、女性目線での発信になりますので是非お楽しみに!! ホームページ、SNS、ブログと更新も頑張っ…

ハウスクリーニング🧤

ハウスクリーニングって敷居が高いと思ってませんか? フローリングのワックス掛けだけでもこの違いです^_^ その他にも… プロの手にかかればご覧の通り! 弊社でリフォームをしていただくとハウスクリーニング無料!って言うキャンペーンをしている時がある…

ペットリフォーム🐶🐱

ペットの為のリフォームしませんか? 私も昔からずっと犬と魚を飼っていました。 今現在もあずきなこがずっと一緒にいますので、犬の事をよく考えます。 お好きでない方からすると理解できないでしょうが、本当に家族同然、いや家族なんです。 そして今独立…

給湯器、温水器、エコキュートの注意喚起

とあるお客様の話… 自分で言うのも何ですがこのお客様… 私のファンなんです!笑笑 申し訳ありません。 少し調子にのりました。笑笑 でも本当にお家の事なら何でも馬場さんに相談します!って言っていただけるお客様なんです。 ね?ファンでしょ?笑笑 ファン…

ユーザー様からの金運のお裾分け

弊社では金のなる木を育てています。 購入した物ではなく、全てお客様からいただいた物ばかりです 金のなる木のお裾分けをいただき、それを大切に育てる事で私は2つの事を思い返します。 ①やりっ放しではなく、いつまでもお客様にとって安心して付き合える…

確定申告の巻

個人事業主として初めての確定申告をさせていただきました。 おかげさまで何とか所得がありましたと言う申告をさせていただく事ができました。 日頃から支えていただいているお客様、取引先の皆様のおかげです。 改めて感謝申し上げます。 ありがとうござい…

格安チラシの裏側のカラクリとは?

よくポストに格安の値段が入ったリフォームのチラシ入ってませんか?? 『お客様にチラシで安い所いっぱいあるのにオタク高くない??』 なーんてよくご指摘をお聞きします。 そこでそのチラシのカラクリをご説明したいと思います。 例えば外壁塗装の案内で…

雨戸が飛んだー!!

少し前の話ですが自分の実家の雨戸の交換をしました。 その交換を通じて、私の母親みたいな方って意外と多いのでは??と思いブログに書く事にしました。 事の成り行きを言いますと… 母親からLINEがきました。 母:風が強い時に雨戸が外れてガタガタしてるね…

サイディングボードのお家に住んでる方へ…

最近のお家の外壁で多いのがサイディングボードと呼ばれる素材で建てられています。 サイディングボード(さいでぃんぐぼーど)とは? 板状の不燃外壁材のこと。 材質により、セメントなどの窯業系サイディング、アルミやスチールなどの金属系サイディングな…

リフォームを諦めている人の共通点

すごくお節介な事を書きます。 リフォーム営業に回っているとリフォームを諦めてしまっている人がいます。 諦めている人ってどんな人か?例えばですが… ★こんな家リフォームしても仕方ないと思っている。 ★潰れたら潰れた時の事と思っている。 一言で言うと…

マンションリノベーション

最近お問い合せいただく事が多い工事内容の1つがマンションリノベーションをしたいと言う内容です。 ☆子供たちが独立して夫婦2人になったので、部屋の改築やら水まわりを変えたい。 ☆親戚が住んでいたが使わなくなったのでリノベーションして住みたい。 ☆…

分割?一括??リフォーム支払い方のあれこれ!

当たり前ですがリフォーム工事をするにはお金が必要です。 支払いってみんなどうしてるのかしら? って考えた事ありませんか?? そこで支払いについて書いてみたいと思います。 先に答えを言いますと一括5割、分割5割ではないでしょうか? 決して安い金額…

事務所で金魚を飼っています^_^

タイトル通り事務所に金魚がいます。 元々、水槽で熱帯魚から水草まで飼うのが大好きな私。事務所でも飼ってしまいました^_^ ご存知ですか? 中国語で金魚は「チンユイ」と発音します。チンユイは中国語の「金余」(お金が余る)と発音が同じ事から、中国では…

リフォームのピンキリどう選ぶ??

リフォームにもピンキリあります。 もちろん素材が良く物、機能が良い物は当たり前ですが高いです。 もしあなたが有り余るほどのお金があってリフォームをお考えなのであれば、お好きな物を選んでいただいたら良いかと思います。 ただほとんどの方はそうでは…