あずきなこのリフォームのブログ

兵庫県播磨・神戸地域でリフォーム工事や新築から解体までやってます。お役に立てていただける情報を提供できるブログになる様に頑張ります。

事務所で金魚を飼っています^_^

タイトル通り事務所に金魚がいます。

 

f:id:azukinako_renovation:20190209204625j:image

 

元々、水槽で熱帯魚から水草まで飼うのが大好きな私。事務所でも飼ってしまいました^_^

 

ご存知ですか?

中国語で金魚は「チンユイ」と発音します。
チンユイは中国語の「金余」(お金が余る)と発音が同じ事から、中国では金魚は金が余る、蓄財に通じる縁起の良い魚とされています。

また、金魚がたくさん卵を産むのも、多産祈願につながり、こちらの意味でも縁起の良い魚とされているようです。

(webより抜粋)

 

縁起が良い魚に囲まれてオフィスらっちょも運気アップしてますよ^_^

将来ここから金魚が増えて、欲しいと言う方がいらっしゃれば運をお分け出来る様になればいいなと思っています。

 

大した金魚は育てれないと思いますが、皆さんの笑顔にできる金魚を育てて行きたいと思います^_^

 

お好きな方、気軽にお声掛けて下さいね^_^

ではまた次回…

 

 

あずきなこのリフォーム【オフィスらっちょ】

代表:馬場 和孝

head office:姫路市阿保乙366-1

kakogawa office:加古川市加古川町美乃利452-5

TEL:0120-558-143

URL:http://www.azukinako.biz