あずきなこのリフォームのブログ

兵庫県播磨・神戸地域でリフォーム工事や新築から解体までやってます。お役に立てていただける情報を提供できるブログになる様に頑張ります。

外壁塗装などで即決をせまる業者っていいの?

外壁塗装などをネットで調べていると…

 

即決をせまる業者には注意!

即決の業者は悪徳!

 

みたいな情報がよく出てきます。

私はそんな業者さんが悪いとは思いませんが、大切なお家を任せるのに即決で大丈夫ですか??

と思います。

 

恐らくどこで聞いても似たり寄ったりだろう…

今回キャンペーン、モニター、限定○件で安くなってるみたいやからお得そうだな…

 

みたいな感じで即決で決める方が多いのではないでしょうか??

先日お邪魔したお客様のお家も限定○件でモニター価格で契約した!と言われる方がいらっしゃいました。

しかしながら、私は今までそう言われる方で本当にお得な安い価格で工事が出来ているのを見た事がありません。

 

8割くらいのお家は1.5倍以上、2割のお家は平均的な価格…って所でしょうか?

 

高いからダメ!と言う訳でもありません。

仕事ぶりやその他の対応も大事なポイントです。

しかし、それを見極める為に必要なのは業者の提案や見積りを見比べると言う事ではないでしょうか?

 

私の経験上の話ですが、今じゃないとこの価格に出来ないとか、○件限定で安いと言う話はほぼ間違いなく今決断させる為の文句である。

その日に決めなくても後日でも同じ条件で契約は出来るケースが99%であると言う事です。

 

この話、今決めないと損するのでは?

と思ったあなた…是非考えるからと返事を保留にして他社と比べてみて下さい。

きっと比べて良かったと思っていただけます。

 

あ、後余談ですが…

先のブログでも書きましたが、塗料の平米単価が4000円を超す塗料はほとんどなく、5000円を超える塗料はチョット考えにくいと言うのがお家の塗装の相場です。

そんな単価から半額になります!と言う提案には騙されない様に合わせてお気をつけ下さい。

 

ではまた次回…

台風10号の被害に合わないように気をつけて下さいね!!

 

 

f:id:azukinako_renovation:20190815090616p:image

 

 

あずきなこのリフォーム【オフィスらっちょ】

代表:馬場和孝

head office:加古川市加古川町美乃利403-2

TEL:079-490-5515

FAX:079-490-5516

フリーダイヤル:0120-558-143

http://www.azukinako.biz