あずきなこのリフォームのブログ

兵庫県播磨・神戸地域でリフォーム工事や新築から解体までやってます。お役に立てていただける情報を提供できるブログになる様に頑張ります。

台風による被害。

2018年台風の被害でお聞きした事。

 

屋根が飛んだ。

ガラスが割れた。

雨戸の破損

雨樋の破損

テラス屋根、カーポートの被害

庭の塀、垣根の破損

 

などなど…

とても大きな被害が出ました。

 

さて2019年今年もきっと台風が来ます。

来て欲しくはないですが、きっと来ます。

 

運悪く被害に遭われる方、先にお見舞い申し上げます。

 

 

f:id:azukinako_renovation:20190723090457j:image

 

 

さて、ここからが本題。

被害に遭われた方、是非弊社までご連絡下さい。

 

よく台風で被害にあったので直したい。他社で見積りを取ったけど高くて…

なぜ保険の申請をしないんですか???とお聞きすると…

 

え?使えるんですか?

 

とお客様がほとんどです。

中には他社で見積りを取った時にこれでは保険は使えないと聞いたと言う方までいらっしゃる始末…

 

もちろん最終的に保険が使えるかどうかは保険の契約内容にもよりますし、保険金がおりるかどうかは保険会社さんが決める事です。

 

が、一般的に皆さんが入っておられる火災保険で風水害の被害と言うのは保険が使えると言うのは普通の話です。

 

火災保険って火事だけじゃないの??

ってお客様は多いですが、悲しいかな我々同業者でも知らない人間が多いのも事実です。

また知識として知っていても実際に使った事がないので提案出来ない、よく分からないって言う業者も多いです。

 

保険の申請をしておれば、保険金で直っていた物が…知らない業者に当たってしまったら??

 

ものすごく損してしまいますよね?

 

何かあった時の備えとして入っている保険。

知識がないが為に使えないのはもったいない。と言うか入ってる意味ありません。

 

念の為に申し上げますが、弊社に依頼いただければ保険金が出ますよ!と言う話ではありません。

ただ、被害を受けていても申請しないと保険金はおりませんよ?と言う話だけです。

 

今までの事例、保険の内容、被害のご相談をいただければ私の持ってる知識経験の話は惜しみなく公開させていただきます。

 

読んでいただいた皆様には、まず被害に遭われない事を祈念しまして…

 

ではまた次回。

 

 

あずきなこのリフォーム【オフィスらっちょ】

代表:馬場和孝

head office:加古川市加古川町美乃利403-2

TEL:079-490-5515

FAX:079-490-5516

フリーダイヤル:0120-558-143

http://www.azukinako.biz