あずきなこのリフォームのブログ

兵庫県播磨・神戸地域でリフォーム工事や新築から解体までやってます。お役に立てていただける情報を提供できるブログになる様に頑張ります。

犬走りのリフォームしませんか?

ん?『犬走り』って何?

そんなご質問が多そうなので先にお答えします。

 

【犬走り(いぬばしり)とは、垣と溝の間や土手の斜面に設けられた細長い通路や平地部分。 犬が通れるくらいの幅しかない道という意味合いから呼ばれる。 ウィキペディア参照】

 

分かりましたか??

つまり…

 

f:id:azukinako_renovation:20190202225102j:image

 

こんな部分の事です。

使い勝手としては自転車置きやゴミ箱置き場になってたり、普段は立ち入る事がないけどたまに入ると雑草が生えててゾーッとしますよね。笑

私の体験談です!笑笑

 

でもお家の犬走りもう少しスッキリ出来たらいいなーって思いませんか??

 

前のランキングにも少し載せましたが、最近この犬走りのリフォームがとても多いです。

 

f:id:azukinako_renovation:20190203015715j:image
f:id:azukinako_renovation:20190203015721j:image

先日お世話になった明石市大久保町のお客様です。草が必ず生えるので、その手入れが大変!とのご依頼でキレイにさせていただきましたのがこちら!!

f:id:azukinako_renovation:20190203020208j:image
f:id:azukinako_renovation:20190203020204j:image

ここまでしていると草も生えないですし、メンテナンスフリーになりますよ^_^

 

f:id:azukinako_renovation:20190203020415p:image

こちらのお家も裏の勝手口側の犬走りを土間コンをうちました。理由は上のお家と同じです。
f:id:azukinako_renovation:20190203020405p:image

これはもう犬走りと言って良いか分かりませんが、お庭の部分になるのでコンクリートではなく、レンガを張りました。

見栄えも良いし、メンテナンスフリーでとても良い仕上がりになったと思います^_^

 

ちょっとしたお手入れで使い勝手がとても良くなりますよ! 

是非ご検討の際はオフィスらっちょへ!

 

ではまた次回…

 

あずきなこのリフォーム【オフィスらっちょ】

代表:馬場 和孝

head office:姫路市阿保乙366-1

kakogawa office:加古川市加古川町美乃利452-5

TEL:0120-558-143

URL:http://www.azukinako.biz