あずきなこのリフォームのブログ

兵庫県播磨・神戸地域でリフォーム工事や新築から解体までやってます。お役に立てていただける情報を提供できるブログになる様に頑張ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイディングボードのお家に住んでる方へ…

最近のお家の外壁で多いのがサイディングボードと呼ばれる素材で建てられています。 サイディングボード(さいでぃんぐぼーど)とは? 板状の不燃外壁材のこと。 材質により、セメントなどの窯業系サイディング、アルミやスチールなどの金属系サイディングな…

リフォームを諦めている人の共通点

すごくお節介な事を書きます。 リフォーム営業に回っているとリフォームを諦めてしまっている人がいます。 諦めている人ってどんな人か?例えばですが… ★こんな家リフォームしても仕方ないと思っている。 ★潰れたら潰れた時の事と思っている。 一言で言うと…

マンションリノベーション

最近お問い合せいただく事が多い工事内容の1つがマンションリノベーションをしたいと言う内容です。 ☆子供たちが独立して夫婦2人になったので、部屋の改築やら水まわりを変えたい。 ☆親戚が住んでいたが使わなくなったのでリノベーションして住みたい。 ☆…

分割?一括??リフォーム支払い方のあれこれ!

当たり前ですがリフォーム工事をするにはお金が必要です。 支払いってみんなどうしてるのかしら? って考えた事ありませんか?? そこで支払いについて書いてみたいと思います。 先に答えを言いますと一括5割、分割5割ではないでしょうか? 決して安い金額…

事務所で金魚を飼っています^_^

タイトル通り事務所に金魚がいます。 元々、水槽で熱帯魚から水草まで飼うのが大好きな私。事務所でも飼ってしまいました^_^ ご存知ですか? 中国語で金魚は「チンユイ」と発音します。チンユイは中国語の「金余」(お金が余る)と発音が同じ事から、中国では…

リフォームのピンキリどう選ぶ??

リフォームにもピンキリあります。 もちろん素材が良く物、機能が良い物は当たり前ですが高いです。 もしあなたが有り余るほどのお金があってリフォームをお考えなのであれば、お好きな物を選んでいただいたら良いかと思います。 ただほとんどの方はそうでは…

歳だからリフォームの必要はない??

100歳時代到来!と言われている日本ですが、お客様とお話していると… もう歳だからリフォームする気がない… するのが勿体ない… 継いでくれる子供がいないので… などのお声をよく聞きます。 60代70代の方でも、そうおっしゃる方が多いです。 ちなみに弊社で後…

あずきなこの制服が出来ました!

あずきなこの制服が出来ました^_^ よく一緒に仕事してますので、やっぱり制服がいるやろーと言うことで作りました^_^ なんと可愛い仕上がりなのでしょう すみません。親バカでした!笑 これを着て営業にお邪魔しますので、また見かけたらお声を掛けてくださ…

カーポートにも潤いを🌟

カーポートを作ってから長い間ほったらかしやわーって方多くないですか?? カーポートもメンテナンス考えませんか?? こちらは明石市大久保町のとあるお宅です。 カーポートの屋根と雨樋のホースをリニューアルしました。 なかなかカーポートって屋根に少…

犬走りのリフォームしませんか?

ん?『犬走り』って何? そんなご質問が多そうなので先にお答えします。 【犬走り(いぬばしり)とは、垣と溝の間や土手の斜面に設けられた細長い通路や平地部分。 犬が通れるくらいの幅しかない道という意味合いから呼ばれる。 ウィキペディア参照】 分かり…

あずきなこ御指名いただきました。

あずきなこのリフォームSNS更新中! 【Instagram】http://www.pictame.com/user/azukinako_renovation/8958110384 【Facebook】https://m.facebook.com/azukinako.biz/ 応援よろしくお願いします ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ おはようございます。 本日はとあるお…