あずきなこのリフォームのブログ

兵庫県播磨・神戸地域でリフォーム工事や新築から解体までやってます。お役に立てていただける情報を提供できるブログになる様に頑張ります。

分割?一括??リフォーム支払い方のあれこれ!

当たり前ですがリフォーム工事をするにはお金が必要です。

 

支払いってみんなどうしてるのかしら?

って考えた事ありませんか??

 

そこで支払いについて書いてみたいと思います。

先に答えを言いますと一括5割、分割5割ではないでしょうか?

 

決して安い金額ではない工事ですから分割でのご検討も多いです。

特に30代40代でお子さんがまだ小さいなどのご家庭は、やはりお子さんなどの用事で物入りな場合が多く、分割のご検討が多い様に思います。

 

f:id:azukinako_renovation:20190210101929p:image

 

リフォームの支払いは一括じゃないと無理だからとお考えのあなた!

分割払いでのご検討してみてはいかがでしょう!?

 

弊社の場合、分割でのご提案をさせていただく場合、必ず銀行のリフォームローンをお勧めしています。

 

理由①金利が安く借りれる事。

理由②住宅ローンを組んでいる銀行であれば、ほぼ100%貸してもらえる事。

(過去に返済が滞ったり、借り入れ限度がいっぱいなど特定の条件に当てはまる場合はその限りではありませんが…)

 

他のショッピングローンもありますが、私はお勧めしてません。弊社でも数社のローン会社さんと契約させていただいてますが、基本使いません。と言うか今まで使った事ありません。笑

 

本音を言うとローン会社を通した方が我々業者は楽なんです。

銀行を通すとお客様に銀行に出向いていただき、申し込みをして審査に数日から1週間かかり…と融資の結果までに日にちがかかります。

ローン会社だとご契約いただいたその場でローンの申し込みを書いていただき、ローン会社に送ると、ものの数分後には融資の回答がもらえます。

ですからローン会社を勧めてくる業者も多いです。

 

もちろんローン会社がダメと言う訳ではありません。

ただ金利が全然違います(業者によっては金利変わらないのでローン会社にしましょうと言われる様ですが、ご自身でしっかり確かめてから契約する様にした下さい。)ので私はオススメしません。

2019年2月現在だと変動で1%台の金利の銀行さんがほとんどです。

 

意外とリフォームってローン組めるんだ?ってお声も多いです。

こんな当たり前の事書いて…って思われるかもしれませんが、お役に立てば幸いです。

 

ではまた次回…

 

 

あずきなこのリフォーム【オフィスらっちょ】

代表:馬場 和孝

head office:姫路市阿保乙366-1

kakogawa office:加古川市加古川町美乃利452-5

TEL:0120-558-143

URL:http://www.azukinako.biz