あずきなこのリフォームのブログ

兵庫県播磨・神戸地域でリフォーム工事や新築から解体までやってます。お役に立てていただける情報を提供できるブログになる様に頑張ります。

リフォームランキング

色々なリフォームやお家のお困り事をお聞きしますが、私の中でのランキングを作ってみました。

何故そのリフォームをお考えになられたかの例も載せていきますのでご参考にしてください。

 

第1位【外壁塗装・屋根塗装】

お家を構えておられる以上、どんなお家でも必ず必要な工事であり、放ったらかしにすると雨漏りの原因に直結してくるので、ほとんどの方が少なくとも一度は経験されている工事。

外壁塗装シリーズで書いた様に、お客様発信ではなく業者発信のご提案が多いので知識不十分な営業マンや会社が多かったり、手抜きを分からない様に出来る為、工事後トラブルになるケースが多いので業者選びには慎重になさって下さい。

 

f:id:azukinako_renovation:20190128104147j:image

 

良ければ是非こちらを参考にして下さい。

外壁塗装6【業者選びで失敗しない為の注意点】 - あずきなこのリフォームのブログ

 

第2位【水まわりリフォーム】

キッチン・お風呂・トイレ・洗面といった水まわりのリフォームもとても多いです。

やはり古くなってくるとリフォームしたいと思っておられる方が多いのが毎日使う水まわりだと思います。

色々やりたいんだけど、やるとなれば予算がなぁーなんてお声をよくお聞きします。

そうですね。決して安いとは言えません。

ただ、私がお世話になったお客様のほとんどが思ってたよりも安く済んだとおっしゃていただけるケースがほとんどです。

 

f:id:azukinako_renovation:20190128104121p:image

 

第3位【外構工事・造園工事】

カーポート・門柱・土間工事から庭の工事までよくお声かけていただける工事です。

ただその中でも最近多いのが定年を迎えた団塊の世代の方からの庭の整備をしたいと言うご要望をよく聞きます。庭の整備って??

 

f:id:azukinako_renovation:20190128105427p:image

 

この様な工事ですね。

庭の草むしりや垣根の剪定など若い時は自分でしていたけど、今するのは大変。と言う方が非常に多いです。

大変だけど、どうしたらいいか分からないので放ったらかし…

亡くなったご主人がやってくれてたけど、今はどうして良いか分からない…

など、お庭周りのお悩みご相談下さいね!

 

f:id:azukinako_renovation:20190128105813p:image

f:id:azukinako_renovation:20190128110139j:image
f:id:azukinako_renovation:20190128110146j:image

 

ちなみに家の横や裏側の犬走りの部分もこうする事で草も生えずスッキリしますよ!

 

第4位【解体工事】 

意外と思われるかもしれませんが解体工事がランクインしました!

けっこうご依頼は多いです。

しかも解体ってどこに頼んだらいいのか分からないって方も多いですが私たちは解体もさせていただきます。

ただ、今は解体工事が非常に多く、ご依頼を受けてから3ヶ月前後お待ちいただく事になります。予めご了承くださいませ。

 

f:id:azukinako_renovation:20190128155835j:image

 

第5位【増築・改築工事】

ここ最近、お問い合わせが多いのがこれ。

ご要望は様々ですが一部屋だけ増やしたいとか、そもそも玄関の位置を変えて部屋の使い勝手を変えたいとか…

リフォームと違い、パッと決めれる物ではないのでゆっくりとお客様こご要望をしっかりとお聞きしながらご提案させていただいております。

また近いうちに実績としてあげれる様になると思いますのでお楽しみに…^_^

 

第5位【防水工事】

同率5位となったのが防水工事です。

ル・マンションの屋上から戸建のベランダや陸屋根の防水工事も多いです。

 

f:id:azukinako_renovation:20190128160637j:image
f:id:azukinako_renovation:20190128160644j:image

 

いかがですか?

私どもではお家の事ならできない事はありません。何でもご相談下さいね!

 

またお問い合わせいただいて、見積りを出したからと言って契約を迫る事もしません。

ゆっくり考えていただきたいと思うからです。

ですからまず見積りを取っていただき、どれくらいの予算がかかるのか?を知っていただきたいと思います。

想像だけでどうせ出来ないから…と諦めておられる方が非常に多い様に思います。

ご予算と今後のライフスタイルに合わせたご提案を出来る様に頑張りますので是非一度私どものご提案を聞いてみて下さい!!

 

ではまた次回…

 

あずきなこのリフォーム【オフィスらっちょ】

代表:馬場 和孝

head office:姫路市阿保乙366-1

kakogawa office:加古川市加古川町美乃利452-5

TEL:0120-558-143

URL:http://www.azukinako.biz